テレビCMなどでもやっている、「ダノンビオ」というヨーグルトがありますよね?ネット上でも色々と話題になっているので、試しに食べ続けております。


というのも、私自身ガスが多いことで悩んでおりまして・・・その都度トイレに行くのも大変ですし。

「乳酸菌の摂取」が大切というのは以前からわかっていることでしたので、ヤクルトをはじめ、様々な乳酸菌飲料やヨーグルトなどを試してはきました・・・が、ガスの量は一向に変わらない(汗)。

ダノンビオは別物・・・という噂を聞いておりましたので、だまされたと思って試してみました・・・ところ、ガスはかなり減りました。これには個人差もあるようで、中には「ガスが増えた」という方もネット上を見るといらっしゃるようです。

乳酸菌などに関しては、相性もあるので「これいいよ!」という言い方は出来ませんが、私はこれで結果を出すことが出来ました。

IBD(クローン病・潰瘍性大腸炎)患者にとっては、一番の関心事ですよね。乳酸菌。